★☆★お店情報★☆★

◆魚介串焼 楽縁(たのえん)
◆住所:群馬県高崎市あら町116番地新井ビル2F
◆電話:090-2735-4908
◆営業時間:夕方6時から翌2時まで
◆月曜定休

2012年06月14日

筆ペン講習会

だいぶ前の事ですが、5/19に安中市でBOOKカフェをオープンした知人からお誘いを受けて、『筆ペン講習会』に参加しました。
講師の先生は、コンサルタント活動や、顧客フォローデータベース教室などのセミナーを全国で開催されている堀内正己先生。
著書も何冊か出版されている方です。札幌からわざわざいらしてくださいました。
そんな大変な先生が来られるとは露知らず、『楽縁』のチラシを書いたりするのに参考にしようかと思い参加しました。


筆ペン講習会
参加者が揃い、先生が自己紹介してくださりくださり、なんと‼参加者一人一人宛に書を一筆用意してくださってました!凄いmark02
先生が用意してくださっていた書。
左下のハンコウも先生の手作り。

筆ペン講習会
まず始めに葉書の大きさの紙に普通に筆ペンで「ありがとう心から感謝ですと書いてみました。

筆ペン講習会
2時間後、講習を受けてから色つきの葉ふ書大の紙に書いてみました。

筆ペン講習会
だいぶ違いますでしょ⁉参加者全員それぞれステキな葉書ができました。
いい大人が9人、はしゃいで大喜び♫
たった2時間でビックリな上達ぶり‼

筆ペン講習会
先生の著書。『ウキウキヒーローズ』
購入して読みました。勇気と元気が湧いて来る一冊です。
まだ他にもあるそうです。読んでみたいです。何せ主催したのが本屋さんですから、他の著書もあるはず…。主催者はBOOKカフェ『今日もいい日だ』を営む、「いつも絶好調さかもっちゃん」こと坂本さん。
講習会が終わってから、車で少林山や、希望の丘や、美味しくてビックリなアイスクリームが味わえる牧場などを坂本さんに案内していただき、大変有意義な一日を過ごしたのでした。
主催していただいた上に、帰りは送ってまでいただいて、本当にお世話になりました。また一段群馬が好きになりました。
せっかくなので、『楽縁』のチラシを新しく書いてみようと思います。
こうご期待( ̄^ ̄)ゞ








同じカテゴリー(日記)の記事画像
高崎の秋
山人音楽祭   2016‼️
ココファームワイナリー
初登山❤︎鍋割山♬
研修に行った一日
群馬の森
同じカテゴリー(日記)の記事
 高崎の秋 (2016-11-03 19:33)
 山人音楽祭 2016‼️ (2016-10-03 14:06)
 ココファームワイナリー (2016-09-01 14:40)
 初登山❤︎鍋割山♬ (2016-08-25 15:32)
 研修に行った一日 (2016-07-31 14:03)
 群馬の森 (2016-07-12 18:22)

Posted by まちゃ姉 at 22:25│Comments(1)日記
この記事へのコメント
風水の金運アップを目的に購入。ゴールドもこの大きさなら違和感なくお部屋に置けます。作りもリアルながらかわいい(笑) 気に入りました。金運上がればいいな。
Posted by 海賊版DVD at 2013年03月29日 16:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
筆ペン講習会
    コメント(1)