★☆★お店情報★☆★

◆魚介串焼 楽縁(たのえん)
◆住所:群馬県高崎市あら町116番地新井ビル2F
◆電話:090-2735-4908
◆営業時間:夕方6時から翌2時まで
◆月曜定休

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2016年06月24日

スーパー川食

九州は福岡県、大分県との県境にまちゃ姉の実家があります。

実家のすぐ近所にスーパーがありまして…。

スーパー川食っていうんです。

まちゃ姉は、以前から何度か行った事ありますが、

マスターが「行ってみたい」というので、行ってみました。





マナガツオ、カワハギ

この辺りは海にも近く、ごく普通のスーパーで、こんなに立派なお魚がパックで売ってます。

群馬県のスーパーにではなかなか見られない光景です。

写真に撮ったつもりで撮れて無かったのですが、刺身用のサバが売っていて、マスターがびっくりしてました。

「刺身用のサバがスーパーに売ってると、ウワサには聞いていたが、本当だったんだ〜∑(゚Д゚)」




キンメダイ、甘ダイ

立派です(O_O)

キンメダイなんて、伊豆に行った時くらいしか見た事無かった…(^^;;

煮つけにすると、美味いんですよね〜♬

あと、エイの刺身なんかもありました。

エイって刺身で食べられるものだったんデスね…。





お肉コーナー

豚足が売ってます。

この辺りの人々は酢味噌をつけて豚足を食すんだそうです。

あと、せせり…鶏の首の部分のお肉デスね。

この辺りは「唐揚げ屋」がたくさんあります。

鶏肉の唐揚げだけ売ってる唐揚げ専門店です。

鶏肉好きなんですね…。特産でもあるのかな❓





鶏肉のモツ類も…

種類も多数ありますね。

写真右側はキモ、左側は心臓ってパックに書いてあります。

全体的に何でも安いみたいです。物価が安いんですね。




お弁当…¥398❗❗

けっこうなボリュームのお弁当が¥398也❗

こりゃあお徳です。女性は食べきれないかもしれません。

このブログの師匠のN子さんに教えたい…。

かと言ってスーパー川食で購入する訳にいかない…ジレンマ(~_~;)

今度実家に行く事があったら、金目鯛の煮つけでも作りたいものです。






  


Posted by まちゃ姉 at 12:00Comments(0)日記