★☆★お店情報★☆★

◆魚介串焼 楽縁(たのえん)
◆住所:群馬県高崎市あら町116番地新井ビル2F
◆電話:090-2735-4908
◆営業時間:夕方6時から翌2時まで
◆月曜定休

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2016年05月12日

毒島ゆり子のせきらら日記

こんばんわ(^-^)/

『楽縁』まちゃ姉です。
今回はテレビドラマの話題をしちゃいます…。
テレビにはトンと縁の無いまちゃ姉ですが、その分世間の話題はNETでUPされてる記事などをチェックしております。

ある日、「毒島ゆり子のせきらら日記」がセンセーショナルで話題を呼んでいる。というNETの記事を目にしまして…。
共演者などをチラ見すると、途端に興味深々❗
YOU TUBEで検索してみると、ちっちゃい画面で、しかも切れ切れですが、動画も見れまして…1話、2話は大変見にくい中、何とかみれました。




「毒島ゆり子のせきらら日記」

何でテレビドラマの話題かというと、「毒島」(ぶすじま)と、いう苗字は群馬県に多い苗字だそうで、主人公の毒島ゆり子は群馬県出身。だるまを持ち歩いていたり、おきりこみをおうちで作っていたり、何だかとても群馬色を押し出していたりするんで、更に興味深々❗




主演:毒島ゆり子…前田敦子

元AKB48…前田敦子。基本的に興味がありませんでした。
最近、女優として活躍しているな〜とは思っていました。特に映画作品で、「クロユリ団地」「さよなら歌舞伎町」「イニシエーション・ラブ」など作品はまだ観ていませんが、俄然興味が湧きました。



このドラマではなんてったって、主演です❗凄いデスよね〜❗きっと、努力してるんでしょうねぇ〜。
興味が無さ過ぎて今まで知りませんでしたが、ちょっと調べてみると、何だかんだで結構活躍していらっしゃる…。主演のテレビドラマもコレが初では無いんですね。
今や、押しも押されぬ女優さんです。
あっぱれ❗



小津翔太 おづしょうた(38) … 新井浩文

【あけぼの新聞のライバル社「共和新聞」のエース政治記者。
取材対象の政治家たちからも一目置かれ、確実な情報を得てスクープを連発する。インテリでユーモアもあり、政治記者たちのあこがれの存在。】


最近、この役者さん、好きなんです。特に変質者の役を演じるのは群を抜いておられます。「寄生獣」に危ない変な奴の役で出演しておられましたが、やっぱり、見事な変質者ぶりでした。実生活でも、普段街を歩いていると、警察官に職務質問される事が数回あるそうです。

その彼が、今回敏腕記者で主人公の憧れの存在…。そんな新井浩文見た事無い❗
ん〜、確かにかっこいい✨色気が薫って来ます。頭良さそう、仕事出来そう…。
おっと、ヨダレヨダレ…。




幅 美登利 はばみどり(28) … 渡辺大知

【ゆり子と4年間同棲中の1人目の彼氏。アルバイト生活の売れないミュージシャン。ゆり子に対してはどこまでも甘く優しく、二股を容認している。スターになるのが夢。】

「黒猫チェルシー」のメンバー。実際のミュージシャン。このバンド、ハッキリ言って全く知りませんでした。どんな音楽を奏でるのかちょっと聞いてみたくなりました。こんな形でバンドを知るって事もあるんですね。

ゆり子に「ミーちゃん」と呼ばれている美登利君。街を歩く時には常にギターケースを背負っていて、ひたむきに夢を追ってる感があって、愛おしくなってしまいます。
劇中、美登利君のバンドも成長して行くらしいんです。その点も楽しみです。




豊三郎 とよさぶろう … 友川カズキ

【ゆり子の行き付けの喫茶店「つみき」のマスター。極上のクロワッサンを焼く、寡黙な店主。】


みなさん、この方ご存知ですか❓
このドラマの中で一番興味のある人物 友川カズキ…。彼もまた孤高のミュージシャンと呼ばれるれっきとしたミュージシャンなんです。
YouTubeで大宮エリーとの対談番組を観た事があります。バリバリの東北弁で、お酒大好き❗番組の中でお酒を酌み交わし、みるみるウチにご機嫌になって行く姿にはチャーミングで笑えました。
このドラマの中でも彼の出演シーンには、めちゃくちゃ注目しております。

[大宮エリー、友川カズキ対談番組]
https://m.youtube.com/watch?v=SHbouJlqHg4

ゆり子の運命やいかに❗❓
このドラマでは、何故に群馬をこんなにもクローズアップするのか❓
今後、群馬は日本全国から注目を集める事が出来るのか…❓
乞うご期待❗❗  


Posted by まちゃ姉 at 19:07Comments(0)映画・DVD・レンタル