★☆★お店情報★☆★

◆魚介串焼 楽縁(たのえん)
◆住所:群馬県高崎市あら町116番地新井ビル2F
◆電話:090-2735-4908
◆営業時間:夕方6時から翌2時まで
◆月曜定休

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2016年02月22日

前橋の思い出

みなさん、こんにちは(^o^)/
『楽縁』まちゃ姉です。
だんだんと、ちょっとだけ暖かくなってきましたね。春がそこまで来ているような気がします…♫

今回は、『楽縁』のオープン当初よりのお客さんにマスターと連れて行っていただいた前橋の思い出を綴ってみます。




中央前橋駅

季節はたしか夏頃でしたか…。暑い季節でした。
JR高崎駅から両毛線で前橋駅へ出て、暑い中3人で、てくてく歩いて中央前橋駅までやって来ました。けっこうな距離歩くンデスネ…。
日も暮れかかった頃…旨い生ビールが飲めるというものです。




みやこ食堂

中央前橋駅のすぐ側にある建物内にある『みやこ食堂。』昭和の時代を感じずにはいられない趣でございます。紹介してくださったA氏は、「昔から変わらぬ味」と、いう事で紹介してくれたのでした。
このお店の趣として、『昭和の味』という事なのでしょうか❓
期待感が湧いて来ます。





定食メニュー

黒板にチョークで書かれた定食メニュー。
コレぞ『昭和』です。(時間が経っているので、値段などは変わっている可能性があります。)
飲兵衛の我々は定食では無く一品づつお願いしました。
品のいい奥さんと、職人堅気な感じのご主人のご夫婦で営んでおられるようです。



メンチカツ〜♪

待ってました〜\(^o^)/
コレコレ〜❗❗サクサクの衣にほのあまいミンチ。当然ですが、生ビールとよく合います
たしかに懐かしい味がします。
油のしつこさも感じず直ぐにペロリとたいらげるのでした。




ハムカツ❗

わーい、わーい♪───O(≧∇≦)O────♪ハムカツ〜♫
余計な細工いっさいナシのシンプルなハムカツ♪
コレぞ昭和の味わいハムカツ♪
涙が出そうになっちゃう味のハムカツ。
日本人が洋食を日本人向けに開発してきたであろうコックさん達の英智の結晶ハムカツ❗
旨くないワケが無い❗


揚げたてアツアツのメンチカツとハムカツを堪能して幸せな瞬間でございました。
紹介してくださったA氏には大変感謝しております。聞くところによると、前橋にはまだまだ昭和を匂わせるようなお店が残っているとか…。
また機会を見つけて探究したいものです。

  


Posted by まちゃ姉 at 11:02Comments(0)日記