★☆★お店情報★☆★

◆魚介串焼 楽縁(たのえん)
◆住所:群馬県高崎市あら町116番地新井ビル2F
◆電話:090-2735-4908
◆営業時間:夕方6時から翌2時まで
◆月曜定休

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2015年06月18日

焼きあがりました❗

こんにちわ(=゚ω゚)ノ
まちゃ姉デス。
梅雨デスね〜…今日はまた梅雨らしい降ったり止んだりのお天気…☔
こんな日はおうちでブログを更新しましょう。



陶芸体験のろくろ作品完成〜✨

3月29日に『楽縁』のお客さん達4人で体験しに行った時の作品が焼きあがり完成しました〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ろくろを回して形成したら、そのまま乾燥させて→素焼→色を付ける薬をかけて→本焼き
と、出来上がるまで一月くらいかかるんですって。


写真(上)まちゃ姉の作品…。

焼酎グラス、お茶碗、日本酒用ぐい呑み。
3点とも黄色っぽい同じ色にしてもらいました。やはり一回り小さくなっていました。

写真(下)S氏の作品…。

白で統一。やはり男の人の作品はダイナミックな気がします。



写真(上)K氏の作品…。

青味がかった色で統一。徳利も作れるんですね〜。挑戦しているところを見てましたけど、難しそうでした。

写真(下)Jちゃんの作品…。
彼女は陶芸経験あり。当然ながら一番上手でしたよ。キナリ色で統一。



裏にそれぞれ名前入り。

仕上げに先生が名前を入れてくれます。
いい記念になりました。

今回それぞれ一色で統一していましたが、作品一点一点違う色にするのも可能です。
近々この手作りグラスを持ち寄って『楽縁』で一杯やるつもりです。


  


Posted by まちゃ姉 at 17:13Comments(3)日記