★☆★お店情報★☆★

◆魚介串焼 楽縁(たのえん)
◆住所:群馬県高崎市あら町116番地新井ビル2F
◆電話:090-2735-4908
◆営業時間:夕方6時から翌2時まで
◆月曜定休

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2015年05月28日

悲しい出来事…。

こんにちは(^-^)/
相変わらずご無沙汰しちゃってます…(^^;;

ちょっと悲しい出来事がありました。
まちゃ姉にも悲しい事があるんです…(T ^ T)


ある水曜日、水曜レディースディで映画が安く鑑賞出来る日にたまたま休みが重なりウハウハと一人で映画館に映画を観に行きまして…。

映画を鑑賞し終わり、映画館の裏手に駐輪した自転車を取りに行くと…。

Σ(゚д゚lll)
映画館の街路樹の枝から小鳥が逆さずりにぶら下がっているではありませんか…!(◎_◎;)
新聞紙を束ねるのに用いられるビニールヒモが左足に絡まって、頭から逆さまにぶら下がり、風に吹かれてブラブラと揺れています。
(可哀想だけど、このままカラスにでも食べられちゃうんだろうな…(ー ー;))
と思いつつしばし眺めていると、風に吹かれる度にパタパタと少し羽をはためいているではありませんか❗
…生きてる❗まだ生きてる❗

実は、映画を観終った足でスーパーに買い物に行こうかと思っていたのですが、このままだと、この小鳥は確実に死んでしまうと思い、ちょっと気持ち悪い気もしましたが、思い切って小鳥の救出を試みてみました。

停めてあったスクーターに乗っかり手を伸ばしてヒモを引っ張ると、案外簡単にヒモが千切れとりあえず救出成功。


手のひらに乗せると、目を開けました。
小鳥を素手で掴むなんて何年ぶりです。
か細い左足にはビニールヒモがまだ複雑に絡み着いています。

お買い物は後にして一度ウチに持ち帰りヒモを取り除いてあげようと、片手に小鳥を持ち、片手で自転車を押して、平地にきたら片手運転で、(途中で『楽縁』のお客さんに会ったりして…)なんとかウチまで辿り着きました。小鳥の小さな心臓が張り裂けそうに鼓動しているのが掌に伝わってきます。

たまたま起きていたマスターに事情を話し、足に絡み着いたビニールヒモを注意深く取り除いてもらいました。
少し休ませてあげようと思い、水をくちばしに含ませたりして様子を見る事にしました。

人に飼われていた小鳥なのだろうか❓
そもそもなんていう種類の鳥なのだろうか❓まだ成鳥じゃ無くてヒナかもしれない❓
見つけた場所の辺りで離してあげた方が良いのではないか❓
回復したところで、空に離して生きて行けるのだろうか❓
それとも、このまま家族が増えちゃうのだろうか❓

などと、マスターとこの小鳥の行く末についてあれこれと思案していたら、パタパタっと羽を羽ばたかせて、パタッと横に倒れてしまい、その後動かなくなってしまいました。
手に取って見ると首がぐらぐらです。

ご臨終です。(。-_-。)

烏川沿いに埋めてあげました。
小さな命が燃え尽きる瞬間を目の当たりにしてしまいました。
元気に空へ返してあげたかったのだけれど…。
助けてあげられなくなくてゴメンね…(._.)

  


Posted by まちゃ姉 at 19:59Comments(3)日記