★☆★お店情報★☆★

◆魚介串焼 楽縁(たのえん)
◆住所:群馬県高崎市あら町116番地新井ビル2F
◆電話:090-2735-4908
◆営業時間:夕方6時から翌2時まで
◆月曜定休

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2014年09月13日

つばめ…

こんにちは(^o^)/
9月の声を聞いた途端にめっきり秋らしくなってきましたね。

過ぎ行く夏に寂しさを感じてる暇もありませんでした。
初夏に撮影しておいた写真をアップします。



職場のある一画、毎年この時期につばめがやって来ます。
巣作りしてるな〜…と、発見してから4〜5日後雛が玉子から孵ったようです。
どうやら5羽…。



親つばめが、一生懸命せっせと餌を与えに来ます。見てると、そりゃもうひっきりなしに行き来しています。小さな身体で涙ぐましい子育てッぷりです。




親つばめの必死の子育ての介あって、子供達はスクスク育って行きます。

巣の下で、スマホを構えていると、職場の同僚に「つばめの写真なんか撮ってどうするの❓」とよく不思議がられたものです。

都内在住の際も、つばめの巣をみた事はありましたが、巣立って行く一連まではみた事無かったので…p(^_^)q



ウッカリ社屋内に紛れ込んでしまった親つばめ…。
慌てたつばめはそりゃもうパタパタと飛び回り、ようやく撮影に成功…。




子つばめ達、だいぶ大きくなりました。
この頃になると、餌を取る練習をしに行ってるのか、たまに何羽か留守になる事がありました。この写真も3羽しかいませんが、夕方になると、ちゃんと5羽揃ってました。

この2〜3日後、巣は空になり、子つばめ達は夕方になっても戻って来ませんでした。
めでたく巣立ったのでしょう。

今年の春の終り…夏の始まりの頃、かれこれ2週間くらいの間の出来事でした。






















  

Posted by まちゃ姉 at 10:49Comments(0)日記