★☆★お店情報★☆★

◆魚介串焼 楽縁(たのえん)
◆住所:群馬県高崎市あら町116番地新井ビル2F
◆電話:090-2735-4908
◆営業時間:夕方6時から翌2時まで
◆月曜定休

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2013年07月07日

上州ディスコ

こんにちは(^-^)/ ビンボー暇無しなまちゃ姉です。今回のページもまた、まちゃ姉の中で、風化ギリギリ直前のネタでお送りさせていただきます。

あれはそう、6月16日頃でしたかね〜…グンブロ師匠のwirdnamiko師匠のお誘いで、『上州ディスコ』というイベントに連れて行っていただきました。
どんなイベントなんだか、何処で開催されるのやら、説明を聞いても良く理解できないまま、勢いだけで参加させていただきました。




namiko師匠のご友人の車で、高崎から18号線→安中過ぎ辺りを左に入ると、突如温泉郷が出現。
そこは磯部温泉郷というところで、何でも温泉マーク発祥地♨♨♨なんだそうな…。「雀のお宿」という、立派な温泉旅館?観光ホテル?がそびえておりました。
「雀のお宿」情報:http://www.isobekan.com/index.html

川沿いの奥まった場所に佇む「磯部梁」(いそべやな)こちらがイベント会場です。写真が“梁”という仕掛けで、シーズンになると鮎がかかるんだそうです。この場所は、かかった鮎を出すシーズン限定のお店なんだそうです。何とも風流じゃあありませんか。
普通に営業している時に是非一度鮎を食べに来てみたいものです。




さてさて、イベントが始まりましたよ〜
MCのお笑い芸人風のお二人、【関あっし】【マリッジブルーこうもと】
お二人共普段はピン芸人。関あっし氏は群馬県出身で、この日、ちょびっとネタを披露してくれましたよ。「天空の城ラピュタ」を題材にした手作りのかぶり物で芸を披露。ご本人のピュア感が伝わります。namiko師匠のお店、自然堂にも来てくれたんだそうです。
こうもとさんとも少しお話ししましたが、営業とはいえ、中々感じのいい方でした。



お待ちかねディスコタイム。DJはビールケースを積んで組んだBOXにてDJプレイ。何人かのDJを呼んでたみたい。DJが代わると曲の雰囲気がガラッと変わるものですね〜。
会場のみなさん、いい大人達でしたがそこそこノリノリで踊り…っうか飛んだり跳ねたり…まちゃ姉も、ディスコなんて何十年ぶりぶりで、それなりに翌々日筋肉痛でした。(>人<;)



何組かミュージシャン達も招いていて、中でも一際素敵なメロディを奏でるアーティスト。我ら無知なおばちゃん連中で、「あらあら、この人達、御上手ねぇ〜」と感心しておりまして、ステージが終った後に、お見かけして、「とても素敵な演奏でした。頑張ってくださいねぇ〜。」とかいいつつ、握手責めにしたものです。後にNETで調べると、CDも出してるし、コンサートツアーも周る立派なアーティスト、『秀吉』だったのでした。高崎ご出身なのだそうな。
YouTubeで動画を検索してみると、アニメを交えた素敵なPVが観れます。勿論、今後応援します。
気さくに握手してくださってありがとうございました。



【関あっし】
【マリッジブルーこうもと】
お二人共、今後のご活躍、見守っております。
勢いでnamiko師匠にくっついて行ったおかげで、休日らしい休日を過ごす事が出来ました。
いつもながら感謝感謝でございます。
また遊びに行きましょうねぇ〜♬  


Posted by まちゃ姉 at 08:00Comments(2)日記