★☆★お店情報★☆★

◆魚介串焼 楽縁(たのえん)
◆住所:群馬県高崎市あら町116番地新井ビル2F
◆電話:090-2735-4908
◆営業時間:夕方6時から翌2時まで
◆月曜定休

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2012年12月02日

居酒屋『八』

こんにちは( ^ω^ )『楽縁』まちゃ姉デス。
最近、地元のいろんな方々と、お知り合いになり、行動範囲も広がりました。
北高崎方面にも行くようになり、以前から通りがかりに気になっていた居酒屋さんにある日、勇気を持って一人で入ってみました。
今まで、一人で初めての店に入った事ありませんでしたので、初体験でした。


北高崎駅付近、というか高崎警察所近くの居酒屋『八』
店内は、靴を脱いで小上がりになっています。『楽縁』と、同じデスね(*^^*)
40代後半のマスターと、マスターのお母さんで切盛りしています。70代のお母さんは、粋な趣き。
聞けばかれこれ20年こちらで営業されてるそうです。


先ずは生ビール。お通しの卵焼きと、あん肝を注文しました。
まちゃ姉、あん肝好きでして…。


お通しアップmark01卵の手前は、牡蠣のスモーク。もちろん自家製。
スモークの香りが香ばしい技ありな一品です。お酒にピッタリface05


そしてあん肝でございます。
ポン酢も、こちらのマスター自家製だそうですが、これがまたとても酸っぱいmark02身体中の毛穴が全開になり、汗かいちゃうくらい酸っぱい(>_<)
辛い物だけじゃなくて、酸っぱくても毛穴全開になるんですね〜face08この刺激がクセになりそう…(^o^)


あん肝にはやっぱり日本酒でしょう。この時期熱燗で…。くぅ〜たまりません。
もちろん『楽縁』がホームですが、違う場所に行って違う人々と、知り合うのもまた一興です。
『八』の、マスターは、釣りがご趣味だそうで、あちこち山をよくご存知。釣った魚はリリースしてしまうそうですが、山菜などは、お店に出すそうです。春には、天然の山菜を食べさせてくださるそうです。めっちゃ楽しみ( ^ω^ )
















  


Posted by まちゃ姉 at 18:08Comments(0)グルメ