★☆★お店情報★☆★

◆魚介串焼 楽縁(たのえん)
◆住所:群馬県高崎市あら町116番地新井ビル2F
◆電話:090-2735-4908
◆営業時間:夕方6時から翌2時まで
◆月曜定休

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2012年08月06日

高崎祭り

こんにちは(o^^o)まちゃ姉です。
お祭り前から、ワクワクしていました。お祭り当日…行きましたmark02
目的は、ブログに掲載したいがための取材です。なんちって、一緒に行く人が、いないというのが本音です。まだまだ高崎では一人ぼっちのまちゃ姉です。


夕方仕事を上がって、お祭りの会場、スズランデパート前に直行してみました。
まだ夕暮れ刻でしたが、すでに人が繰り出し、お神輿も出ています。それにしてもものすごい人出です。もう、自転車は無理と、諦めて近辺に駐輪。全く、何処から集まるのか、慈光通りは、人で溢れています。



和太鼓隊も頑張っていましたよ。かっちょいいです。



若い女性限定お神輿もありました。
粋で、イナセなお姉さん達❤



19:30頃から、お神輿が、蓮雀町交差点に集まって、いっせいにわっしょい・わっしょい盛り上がりも最高潮です。



だるま神輿高崎ならではのお神輿かと思います。なかなかステキです。
慈光通りには、両脇に屋台が一面建ち並び、浴衣姿のお姉さん達、粋なお兄さん達で溢れ、それはそれは賑やかな高崎の一大イベントなのでした。天候にも恵まれ、この地域独特の夕立にも合わず、盛大なお祭りでした。






























  


Posted by まちゃ姉 at 23:57Comments(0)日記

2012年08月06日

高崎花火大会

こんにちは(^-^)毎日暑い日が、続きますね。世間はそろそろお盆休みでしょうか?
まちゃ姉は、そんな事は、関係なく、ビシビシ稼ぎますmark02
8/4に開催された『高崎祭り』花火大会に一人で行ってみました。去年も一人…仕事の都合などが、ままならないので、誰かと約束するのも難しく、結局一人ですが、なかなか壮観で、見応えがあり、それなりに楽しみました。



花火を撮影するのって、ものすごく難しいものです。
ただでさえ、撮影が苦手なまちゃ姉の、つたない腕前でございます。



空飛ぶクラゲmark04
なかなかのナイスショットではないでしょうかmark03



ちなみに、『楽縁』のマスターは、当然、お店に出ています。
お蔭様で、この日は、満席にて、お断りせざるを得ないお客様もいたとか…
本当、こんなことは、めったになく、花火大会と一緒で、一年に一度の事でございますface10


この、花火大会の後、昼間の仕事で疲れ果てて、いろんなものまみれのまちゃ姉は、『さくら湯』に直行したのでした。



いかがですか?それなりに花火大会の様子、伝わりましたでしょうか?
東京の花火大会よりも、周りに高い建物が無く、辺りも暗い為、よりいっそう、くっきりと浮かび上がる真夏の大輪でございました。





















iPhoneから送信 『たのえん』 雅子


  


Posted by まちゃ姉 at 17:43Comments(0)日記