★☆★お店情報★☆★

◆魚介串焼 楽縁(たのえん)
◆住所:群馬県高崎市あら町116番地新井ビル2F
◆電話:090-2735-4908
◆営業時間:夕方6時から翌2時まで
◆月曜定休

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2012年07月15日

昭和と言えば…

昭和54年に放映されていた「俺達は天使だ」って、覚えてますか?
まちゃ姉、大好きだったんです‼
計算しても、小学校高学年の頃でしたっけ…‼
若いお兄さん、お姉さんに憧れていたころで、このドラマはセンセーショナルだったんです‼



♪「走り~出したら~、何か答えが、でるだろうなんて~俺もアテにはしてないさ~♪してないさ~♪
運が悪けりゃ死ぬだけさ~ 死ぬだけさ~♪」
な~んて、歌詞のオープニングだったような…?



ご覧ください‼この、出演者達の、若さ弾けるキラキラした瞳‼
沖雅也さん、多岐川由美さん、神田正輝さん、柴田恭平さん、渡辺篤さん。
確か探偵さんじゃなかったっけ?
内容も、すごくおしゃれで、当時お子様だったまちゃ姉、グッと来ちゃったんです‼
DVDが、あったりするのでしょうか?あったら観てみたいo(^▽^)o



松本清澄原作の「ゼロの焦点」…最近リメイクされて放映された作品。
まちゃ姉、劇場へ観に行きました。中谷美紀さんが、カッコよかった~(#^.^#)
劇中、男性達は、当たり前のようにタバコをパカパカとふかし、東京から金沢へ向かう汽車の中など、タバコの白い煙で、もくもく…。
信じ難い昭和の光景…。汽車や、バスの座席に当たり前のように灰皿が、設置されていました。



原作版だと思います。どんより重苦しい雲、激しく降る雪、波の荒い海…松本清澄作品によく登場する気がします。
やはり、ミステリー、松本清澄作品は面白いですね~‼





























  


Posted by まちゃ姉 at 18:44Comments(0)映画・DVD・レンタル

2012年07月15日

第三日曜日さやモール

こんにちは(^O^)/まちゃ姉です。
今日は、高崎一の居酒屋チェーンを展開する、○○社長からお誘いいただきまして、行って参りました。


あらあら、思っていたより賑やか!!
若い方々が主流かと思いきや、地元の中高年も、バンバン参戦!思っていたよりも、活気に溢れていました。
高崎もまんざらでもないのですね(^O^)/



招きいただいた社長のお店のブース…。「ホルモンソーセージ」を売っていましたよ!¥300でに種類のソーセージ…なかなか美味でした。今日、頑張っていたのは、「ヤマト」の店長と、料理長…。なかなかのイケメンです。



ダンスパフォーマンスが、始まりましたよ!
右はしの女の子、完全に浮いていませんか?ジャンプしたんだと思いますが、なかなかのショットが、撮れたのでは、ないかと…( ̄^ ̄)ゞ



PM3:00まで飲み放題¥1500
始めは、生ビール、その後、「乙ハイボール」一杯¥400なので、三杯もおかわりすれば、元取れるかな~?

それがこの「乙ハイボール」ほのあまくて飲みやすい(o^^o)サクサクのんで、サクサクおかわり!
少なくとも、元は取ったかしら



社長のブースに…!!女子一行がっ!
やはり、若いお嬢さん達が、見えると、皆さん色めき立つものですね!!すごく刺激的で、素敵な人生を老若男女問わずENJOYしたいものですね!
とにか、とても楽しいイベントで、誘っていただかなったら、全く知らなかったので、今日は、お誘いいただいて、本当に良かったと、思います。



  


Posted by まちゃ姉 at 16:44Comments(2)日記

2012年07月15日

「今日は、いい日だ!」

群馬県に越して来てそろそろ一年。最近ようやく電車に乗って外出出来るようになりました。
安中の知人のところへ、電車でお出かけして来ました。
今年の五月に安中にオープンしたBOOKカフェ「今日は、いい日だ!」をご紹介します。



こちらのオーナーは、「いつも絶好調、さかもっちゃん」こと、坂本さん。
元々本が大好きで、脱サラして本屋さんをやりたかったけど、本が買えて、本を、読めて、珈琲もいただけるという素敵なカフェになりました。



こちらの本は、購入用。この他に、店内で、読める本もたくさんあります。
店内用の本は、坂本さんの知人や、お客さんたちからの寄付です。
まちゃ姉も、もう読まなくなった本を、何冊か、寄付しました。
捨てちゃうのは、あまりにも忍びなく、BOOK OFFにでも持っていこうかと思っていましたが、どうせなら坂本さんの所に置いていただいた方が、なんか嬉しかったりします。お店を訪れると、差し上げた本が、並んでいて、大切にされてるな~と、思えます。



店内に見かけるまんだら…。
これを描いたのは、ごく普通の女性。ある日突然書き出したんだそうです。なんだか神がかり的な話です。



上の写真のまんだらの拡大。
小さな文字の、集合で模様になっているのわかりますか?
「ありがとう」「感謝」「嬉しい」「楽しい」「幸せ」「愛してる」などの美しい言葉で構成されています。



ランチタイムには、15食限定のチキントマトカレーがあります。
トマトが、爽やかなさっぱりいただけるカレーです。

坂本さんを始め、お店のお客さん達も、皆さん気さくで明るく話かけてくださいます。
おしゃべりばかりしてしまい、いつも本を、読めずに帰りの時間。
帰る時には、皆さんお互いに「また、お会いしましょう(^O^)/」と、言いながらお帰りになります。
必ずまた行きたくなります。まちゃ姉も、また行こうと思っています。

本と珈琲のお店今日はいい日だ
TEL…027-395-4199
住所…群馬県安中市安中3525
営業時間10:00~19:00 水曜日定休日




















  


Posted by まちゃ姉 at 10:13Comments(0)日記