★☆★お店情報★☆★

◆魚介串焼 楽縁(たのえん)
◆住所:群馬県高崎市あら町116番地新井ビル2F
◆電話:090-2735-4908
◆営業時間:夕方6時から翌2時まで
◆月曜定休

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2012年07月18日

女子の日!?

梅雨が明けました~mark02いよいよ夏到来です!!❤しかし、暑いですね~f^_^;)思わずスーパーか、銀行に駆け込みたくなります。ここは、気合を入れて乗り切りたいと、思います。



最近、まちゃ姉は、22:00頃まで、料理屋さんにパートに入り、その後、『楽縁』に顔を出すようになりました。
なので、一時期よりも『楽縁』に顔を出す事が増えました。顔見知りのお客様と、お会いすると、やっぱり嬉しいですよね~❤❤❤
他店でパートに出たりすると、やっぱり、『楽縁』のお客様が一番可愛いと思ってしまいます。



昨晩、『楽縁』に顔を出すと、うら若き女子の皆さんが、いらしていました。
やはり、お店が一気に華やかな雰囲気に包まれて、明るくなっていいですよねー❤
マスターに、一枚撮影してもらいました。華やかな雰囲気が伝わりますでしょうか?



この日の、お通しは、鰹でした。薬味たっぷりで美味しいんです。
本日のお客様は、まちゃ姉ブログを見ていてくださってるという事で、まちゃ姉としては、嬉しくてたまりませんface02
ブログも書きがいが、どっと出て来ますchoki01


left
女子の美容と健康に気を使ってか、マスターが、ゴーヤチャンプルを作ってくれましたよkirakira01
この苦味が夏バテにききそうです。おかかをたっぷり使う事で、苦味が和らぐのだそうです。
この日は、後からお見えになったお客様も何故かご婦人お二人様でした。
女性が、こんなにお見えになるのは当店では珍しい事なのでした。
新しい『楽縁』の歴史が刻まれた瞬間??だったりして…face08

























  


Posted by まちゃ姉 at 12:56Comments(0)楽縁

2012年06月28日

塩もつ煮

こんにちは\(^o^)/『楽縁』宣伝ぶちょっのまちゃ姉です。
梅雨の時期ですが、昨日はものすごくいいお天気でした。今日も、昨日ほどではありませんが、雨が降ってないというだけで、有難い気がします。昨日退院したので、おうちに帰ってからガッツリ洗濯しましたので、雨が降ってなくてホント、助かります。

で、早速『楽縁』に行きました。本当は、一番ブログに掲載したかったのに、載せられてなかった[塩もつ煮]の取材です。取材なんて大げさな気もしますが、他に言葉が見つかりませんf^_^;)



もつ煮と言えば、普通、味噌味で、冬の寒い季節に美味しい食べ物ですが、『楽縁』のもつ煮は塩味なんです。これからの暑い季節でも、サッパリ食べられます。
群馬県のお肉は、安くて美味しくて、新鮮です。このお値段でこの味が出せるのは群馬県ならではです。
いつでもあります‼すぐに出せます‼そして、いつでも¥100です‼

おかわりして、何杯か召し上がるお客さんもいます。どうそ、何杯でもおかわりしてください、¥100ですから…\(^o^)/



黒伊佐錦(くろいさにしき)…1ショット¥380

本格薩摩焼酎、黒麹
ラベルの見た目はゴツいですが、意外とサラっといけます。いいお酒は悪酔いも、しにくいものです。


《高崎NICEキャラ》
身内の事で申し訳ない気もしますが、マスターの叔父さんに当る、まさしくオジサンが、たまに『楽縁』に遊びに来てくださいます。マスターのお父さんの歳の離れた弟さんで、マスターと歳が近く、懇意にしてくださっています。

アクティブな方で、群馬県のあちらこちらから、美味しい野菜などをお土産によく持って来てくださいます。

川場村のジャンボにんにくなどを、〈にんにく丸揚げ〉にして食べると、ホクホクでいっそう美味しく、元気がみなぎってくること請け合いo(^▽^)o

〈にんにく丸揚げ〉(¥500)はメニューにありますが、ジャンボにんにくは、叔父様が、お土産にジャンボにんにくを持って来てくださった時に限ります。

食べられたお客さんは超ラッキー♪

これがまた、いろんな事をやよくご存知な雑学王であらせられます。
お酒を飲んで機嫌がよくなってくると、ちょっとエッチですが、ニクみ難いNICEキャラなんです。

そろそろ来ないかな~にんにく持って…(((o(*゚▽゚*)o)))



  


Posted by まちゃ姉 at 16:53Comments(2)楽縁

2012年06月24日

『楽縁』の串焼き達‼

こんにちは(^O^)/☆まちゃ姉です。今日は、いいお天気ですね~♬梅雨時期に、この晴れ間は貴重です。
先程、実家の母に電話したら、九州地方は土砂降りだそうです。
あ・まちゃ姉、実家は九州にありますが、九州出身ではありません。博多弁で話しかけられても、喋れませんので、あしからずf^_^;)
『楽縁』の串焼きをマスターが撮影してくれまして、前回の続きになりますが、せっかくですし、この際、紹介しちゃいます(#^.^#)



海老串焼き…¥200(1本)
ヒゲなども処理してあり、よく焼いてあるので、頭から殻ごとバリバリ食べられますface02
ちょいと調べてみたら、海老の殻には、何でも、キチンという食物繊維が含まれており、大腸ガン予防、便秘の予防、改善、コレステロールを体外に排出してくれる働きがあるとか…。
食べなきゃ勿体無いんですね~‼口の中を切らないように、ご注意を‼

www.healthy-therapy.net/chole/ebi.html(海老の栄養成分参照)



マグロテールの串焼き…¥200(1本)
みなさん、大好きなマグロのシンプルな串焼き。定番です。
マグロと言えばお寿司ですが、生魚がイマイチ苦手。だけど、お魚は好き♡な方にはピッタリの『楽縁』です。
まちゃ姉も、魚貝類は、生よりも、焼いて食べるのが好きicon06



日本酒・結人(ゆいびと)…一合¥600
群馬県のお酒です。いろいろ試してみて、お好みのお酒を見つけてみてください☆



ばばあ梅酒…¥480
赤紫蘇の風味が効いてる、スッキリとした甘さの梅酒。鮮やかな赤い色がおしゃれです。
ロックでどうぞ。


ゆず酒…¥480
日本酒ベースのリキュール。サラッとした口当たり、甘さもクドくな~いface06
串焼きにも合います。

*串焼きには、マスター独自のタレを付けて焼いています。以前にも(5/25)ブログに書きましたが、このつけダレの加減が絶妙です。
旨しっ‼です。( ̄^ ̄)ゞ























  


Posted by まちゃ姉 at 16:40Comments(2)楽縁

2012年06月24日

魚貝串焼き居酒屋『楽縁』です。

こちらは、魚貝串焼き居酒屋『楽縁』のブログです。
本日は、『楽縁』自慢の魚貝串焼き達のご紹介をちょこっと…f^_^;)




日本酒、八海山…一合¥500
定番の日本酒ですね。よく冷えてます。熱々の串焼きと共に…。



広島県産牡蠣の串焼き…¥250(一本)
焼くと、生牡蠣とはまた違う味わい。



北寄貝串焼き…¥250(一本)
プリプリの歯ごたえ。同じ貝類でも、牡蠣とは味も食感もぜんぜん違うんです。


left
黒糖焼酎れんと…¥380(1ショット)
けっこうクセのあるお酒です。今夜は、ガツンと行くぜっ‼な、夜にもピッタリkirakira01なお酒です。
まちゃ姉も、焼酎は、麦や蕎麦よりも、芋や、黒糖などのガツン系の方が、好きだったりします(^_−)−☆
ボトルもありますが、一杯づつ、いろんなお酒を、魚貝の串焼きと共に味ってみるのも、楽しい『楽縁』です。























  


Posted by まちゃ姉 at 11:05Comments(0)楽縁

2012年06月14日

切り絵(^-^)





お客さんに褒められたよーヽ(;▽;)ノ
嬉しい‼ いえ~い‼


先日できたばかりの切り絵をマスターに見てもらったところ、
「山が欲しいなぁー!」というので、山を貼って見ました!
山だけだと、ちょっとさみしいので、飛行機~、気球~、鳥~、となんとなく増えてしまいました。
下の方にも赤いレインコートの女の子…うんっ‼ これで、我ながら納得行く出来栄えとなりました。

昨日、『楽縁』にいらした、お若い女性のお客さんがWCから出て来られた際に、「なんで、あんなに可愛いんですか~?」と声をかけてくださいました。 「幼稚園みた~い‼ マスター、園長さん!」とも…。
やはり、人間褒められると嬉しいものです。見てくれる方がいると思うと、やり甲斐があるってもんですね!
ハロウィン、秋の味覚、クリスマス、お正月と、まちゃ姉にしてはマメに、切り絵制作して来ましたが、ここの所かなりサボっていまして、春が丸まるスッとんでしまいました f^_^;) 夏になる前の梅雨の季節の切り絵が間にあってよかったです。
このブログも、見てくれている方がいると思って、頑張ります‼
また改めて師匠に編集を教えていただいたので、テスト的に投稿したページも編集してみました。
よかったら日付けをバックして見てみてくださいね。  


Posted by まちゃ姉 at 03:05Comments(0)楽縁

2012年06月05日

高崎だるまハイボール







こんにちは(^-^*)/『楽縁』宣伝ぶちょっ!!のまちゃ姉です。(*^.^*)

今日は、『高崎だるまハイボール』について書いておこうと思います。


高崎といえば、『だるま』で知られています。お酒で『だるま』といえば、サントリーオールド。70年代のスナックでよく見かけた懐かしの黒いコロッとしたボトルです。

高崎で大型居酒屋を多数経営する社長が、「高崎市周辺の人達に、もっと高崎に繰り出してお酒を飲んで欲しい。」と名物作りを目指し、サントリーさんに協力してもらい、だるまの形のグラスを作り、そのグラスでサントリーオールドのハイボールを提供する。
という試みを展開中。

社長は自店はもちろん、高崎駅周辺の多くの居酒屋に協力を願い、マスターと懇意の『楽縁』にも『高崎だるまハイボール』があるというわけです。

サントリーオールドはいいお酒です。なので、このお酒で作り、だるまグラスでいただくハイボールもまた格別♪♪♪

一度お試しあれ★



  


Posted by まちゃ姉 at 15:50Comments(0)楽縁

2012年06月04日

たまには、真剣に宣伝しないと!!

あ・どもっ!!『楽縁』宣伝部長のまちゃ姉です(ノ_・。)

なぜに「部長」かと言うと、まちゃ姉の体型が、『ぶちょっ!!』っとしてるから。なんだそうです(←マスター談)
このくだり、以前にも書きましたが、まぁ、初めて目にした方もいるでしょうから、多目に見てください。

で、今回は、『楽縁』の宣伝を少々…。たまには『ぶちょっ』の役割もしませんと(^-^;

魚貝串焼き居酒屋『楽縁』


もちろん、魚貝串焼きが売り!ですが、もつ煮がいつでも¥100円で食べられます。
もつ煮といえば、味噌味が主流ですが、このもつ煮、塩味の塩もつ煮。
さっぱり目な味ながらもコクがあり、暑い季節でも美味しく食べられます。
「群馬は肉類が新鮮で、いい品物が手に入る。この味が出せるのは、群馬ならではだ。」とマスター。
注文した魚貝串焼きが焼けるまで、とりあえずはもつ煮と生ビールで一息ついてください。

生ビールは、キリン一番絞り‼ マスターが、いちばん好きなビールです。
ジョッキを冷やして、ご提供しています。
生ビールは、やっぱり冷え冷えでないと…ねっ♫



『柚子酒』
日本酒ベースで作られています。日本酒、『鳳凰美田』を作っている会社が製造元。
柚子の甘さって、舌に残るようで、ワタクシ、イマイチ苦手でしたが、このお酒は甘さもスッキリしていて、ワタクシも美味しくいただけます。男性のお客様にも人気があります。ロックでいただいちゃってください‼


『はばあ梅酒』
赤紫蘇と共に漬けているので、鮮やかな赤いオシャレ気なお酒です。赤紫蘇の風味が爽やか~♪ これからの季節に合います。
ボトルのラベルの、はばあのイラストは、色々なパターンがあるようで、NEWボトルを開けるのが毎回楽しみなんです。
「田舎のおばあちゃんが漬けた梅酒」というコンセプトなのでしょう。




[ドリンク]
・生ビール:¥480円
その他のアルコールは、・焼酎、サワー各種:¥380円〜
・本格焼酎乙類(芋、麦、米、泡盛、黒糖)各種1ショット:¥380円〜
・日本酒、熱燗、冷や酒一合:¥480円(誉國光)
・日本酒一合:(八海山、〆張鶴、磯自慢、鳳凰美田)各種¥500円〜
・甘いお酒、リキュール(写真:柚子酒、ばばぁ梅酒):¥480円
など
・忘れちゃイケない高崎ハイボール400ml:¥500円
(写真のだるまグラスでいただきます。)
・ボトル:鏡月¥1600円他…


[フード]
・魚貝串焼き:一本¥200円〜
・写真の串焼きおまかせ5本セット:¥1000円
・魚貝串焼きおまかせ10本セット:¥1800円
・マグロ三角▲:¥780円
ハーフ:¥480円
・マグロ唐揚げ:¥550円
・当店オリジナル自家製厚揚げ:¥480円
・さと芋揚げただけ:¥380円
・ミョウガ味噌焼き:¥380円

…とりあえずこんなところです。
だるまのグラスの高崎ハイボールについてはまた後日掲載したいと思います。
  


Posted by まちゃ姉 at 16:47Comments(0)楽縁

2012年05月28日

チラシ…(ノ_・。)

本日の投稿写真はわたくしが作成した『楽縁』のチラシです。


手書きで作成→カラーコピー→契れた文字を修正→A4の用紙を半分にCUT

てな具合にけっこう手間がかかっていやす。なにせわたくし、『楽縁』営業部長をマスターからおおせ付かっておりまして…(^-^;

なぜなら、身体が『ぶちょっ!』っとしているから。なんだそうです。

『ぶちょっ』はさておき…
このチラシは、高崎駅周辺のビジネスホテルさん、何件かに置かせていただいています。

出張などで、不意に高崎にお越しの企業戦士…ビジネスマンの皆様にもご利用していただきたく…。
ありがたい事に、たま〜にですか、出張の方などにもご利用いただいています。
出張だけではなくて、以前こんな方がいらした事がありました。
連休を利用して、バイクで大阪からやって来た壮年のご夫婦。
バリバリのネイティブ大阪弁が新鮮でした。
翌日はお二人で、草津温泉を回るんだそうです。いつまでも仲良しで羨ましくも微笑ましいのでした。

こんな方もいらしたな〜…。
バドミントン、シニア部門の日本代表選手!!
バドミントン仲間が、「大会も近い事だし、高崎で強化練習をしよう。」
と言うので、高崎に来た。3日後にカナダで国際大会を控えている。
という事でした。
シニアというくらいですから、やはり壮年の男性でした。その方は、バドミントンの極意を語ってくれましたが、それが面白かったんです。
相手の打ちにくいところにシャトルを落とすのは当然の事ながら、試合中は極力、のらりくらり…。セット間のブレイクタイムには、腰掛けて汗をふいたり、喉を潤してる相手選手を横目に、「っしゃぁぁっ〜!!」
とか言って気合いを入れつつ、素振りをしたり、跳びはねたりして、ちっとも休憩しないんだそうです。
そんな彼の様子を見て、相手選手は徐々ににペースを崩し始めるんだそうです…。そして彼が勝利すると、「もう二度と、あなたとは当たりたくない。」と捨て台詞を残して去って行くそうです。
…なんとも深く、貴重なお話を聞かせていただいた事もありました。

高崎市内だけでなく、いろいろな地域の方々と触れ合えるのも乙なものです。

このチラシもそろそろ原版がくたびれて来たようなので、新しいチラシも作成したいところなのですが…(^-^;

  


Posted by まちゃ姉 at 05:12Comments(0)楽縁

2012年05月27日

手探り…o(゜◇゜)O…


いやいや…いやはや…初めてのブログ。とにかく手探りです。

このブログを開設するに当たり、グンブロをオススメしてくださり、尚且つご指導いただいている、『グンブロ師匠』がいてくださり、いわば弟子入りしたようなものです。

電源を繋いでないと、すぐに電池切れになってしまい、もはや携帯電話の意味を成さない状態の、旧式の「ガラ携」を未だに未練たらしく使っている私に、初めのページなど、だいぶ『グンブロ師匠』に手を加えてくださり、ここに至っているわけです。
この場をお借りしてお礼申し上げたいと思います。
感謝感激雨霰∞℃※●☆△∀★∂◎∽◯Å■O(≧∇≦)o
ほんと、ありがとうございます。




ちなみにPC持ってたのですが、これがまた旧式…(゜ーÅ)ホロリ
デスクトップのブラウン管画面!!それでも購入した当時は8万円くらいで購入。(その年の菊花賞でデルタブルースに賭けて資金調達)あまりにもデカイので、群馬県に引っ越す際に処分してしまいました。

ブログも開設した事ですし、せめてスマホに機種変更しようかと思っているところです。

画像をいい位置に持って行きたいところですが、なにぶん不慣れなものでご容赦くださいませ。

本日の画像は、お店の前に出してるマスター手作りの看板。

あと、『楽縁』メインの魚貝串焼き5点盛り…


この画像は『食べログ』に掲載してくださってる聖者あまちゃん大佐の記事を拝借いたしました。

まちゃ姉は写真撮るの下手くそ且センス無しっっ!!(・_・、)残念〜〜〜!!
ヘタッピなりに、どうにかして、『楽縁』の情報や、日々の出来事をUPしていきたいと思います。よろしくお願いします。
  続きを読む


Posted by まちゃ姉 at 09:08Comments(1)楽縁

2012年05月25日

鮪▲三角!!▼

先日と、同じ画像で恐縮ですが…せっかくなんで、ご紹介します。この写真は鮪の三角。

鮪の顎の部分をマスター独自のタレに付けて焼いたもの。

先日、パート先で知り合った女性と二人で『楽縁』で飲んだ時、久々にいただいた。
やっぱり旨しっ!!Σ(゜ロ゜ノ)ノ
プリッとした食感、トロッとしたお味…魚なのか何なのか、不思議な感じにすら思える。

一緒に行った女性は骨にしゃぶりつきそうな勢いで美味しそうにお召しあがりでしたよ〜(^〜^)

魚臭さがないので食べ易い。やはり独自のタレがきいてるのでしょう〜。

さて、マスター独自のこの゛タレ″ですが…私もマスターの横でタレを合わせているのは何度も目にしているが、分量などは目検(めけん・目分量)に見える。が、しかし!!マスターの目検は凄い。

醤油や砂糖などの調味料の分量はもちろん、幅、長さ、高さ、奥行きなどの空間に対する目検も凄かったりする。

「このスペースにあの大きさのTVは入らないでしょう。」と思われたTVが、ものの見事にピタッと収まって、感心した。という事がいくつかある。
見事な目検に感心していると、

「料理人にとって、目検の正確さは必須だ!!」

という、お言葉をいただのでした。

そんなマスターの繰り出す串焼きにもスーパー目検の゛タレ″をまとわりつかせて焼いています。

そんな串焼き達の画像なども徐々にUPして行きますのでお楽しみに〜♪
  


Posted by まちゃ姉 at 21:13Comments(4)楽縁