★☆★お店情報★☆★

◆魚介串焼 楽縁(たのえん)
◆住所:群馬県高崎市あら町116番地新井ビル2F
◆電話:090-2735-4908
◆営業時間:夕方6時から翌2時まで
◆月曜定休

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2012年07月22日

BAR神戸

こんにちは(^。^)まちゃ姉です。今日は、雨降りですame01。少々肌寒いくらいですねyuki02
本日は、『楽縁』の、マスターお気に入りのBAR『神戸』(かんべ)を、ご紹介させていたきます。
まちゃ姉が、高崎に越して来てからも、なかなか連れて行ってもらえなかったんです。まちゃ姉みたいな飲兵衛には勿体無いと思っていたに違いありません。


『楽縁』のマスターは、BAR好きデス。東京にいる頃は、よく西麻布のBARで、飲んでいたそうです。
この時は、何のお酒を飲んでたっけ…?
まちゃ姉は、BARに行くと、カクテルは、苦手で、よくLAPROAIGをロックでいただきます。

LAPROAIG…好きになるか、嫌いになるか、一度で覚える強烈なピートの香り際立つアイラモルトの王者“ラフロイグ”←(検索した謳い文f^_^;))



薄暗い店内、間接照明…。センスのいい窓辺…。都会的な大人の雰囲気。
西麻布にも負けてません(知らないケド … f^_^;) (笑))
「神戸のマスターは、東京で修行してきただけあって、バーテンダーとしての腕前は、一流!!」と、『楽縁』マスター絶讃なんです。



入り口に、どど〜んと、OPAS ONEがお出迎え。
べらぼうにお高いらしいですが、一体どんだけ旨いのでしょう??一般庶民にとっては夢のワインですね…。一度でいいから、いただいてみたいものです。


BARと、いうと、カウンターの向こうには、さまざまな種類のお酒のボトルが並んでいるものですが、神戸は、その時飲んでいるお酒しか出ていません。シブいです。
お値段の張る質の良いお酒は、飲み易く、悪酔いもせず、翌日残りません。
…と、いう気がしてならないのは、まちゃ姉だけでしょうか??
そして、スイスイと、杯が重なってしまいます。

たまには、こんなステキなBARで、しっぽりするのも乙なものです。

BAR『神戸』
★住所…群馬県高崎市八島町20淡路ビル203
★電話…027-327-0771
★定休日…日曜日
★営業時間…18:00~翌2:00









  


Posted by まちゃ姉 at 07:58Comments(2)グルメ

2012年07月16日

そばっ喰い

いや〜、今日は、ビックリなほど暑いですね〜(*^^*)
まちゃ姉は、夏大好き!!暑いのも得意なので、嬉しいですが…洗濯物が、増えますね(>_<)
昨晩、お友達ご夫妻が、東京から遊びに来てくださいました。高崎に一泊して今日になってから、マスターと、まちゃ姉、ご夫妻とで、一緒に観音山のお蕎麦屋さんに、お蕎麦を食べに行きました。


東京の、お友達ご夫妻も何度か行った事が、あるので、お店で待ち合わせ
マスターと、まちゃ姉は、自転車で。清水寺の階段下に自転車を停めて階段で、登ったら脚がパンパン(>_<)
とりあえず、天婦羅盛り合わせ 海老天がBIG嬉しい(o^^o)



お蕎麦、待ってました。\(^o^)/つけ汁は普通のと、クルミ汁を頼みました。他には、おろし、うめもあります。
この、クルミ汁、まちゃ姉大好きなんです。人気店、そばっ喰いさんは、今日も満席。世の中連休でもありますからね。
東京からお友達が遊びに来てくれた時にお連れすると喜ばれます。
蕎麦がきも、オススメ。でも、冬に食べた方が美味しいのかな~?



こちらのご主人は元々陶芸家だとか…?陶芸の土を捏ねるのと、お蕎麦を捏ねるのと、似ているから、美味しいお蕎麦が打てるのでしょうか?お蕎麦や天婦羅が乗っかってる食器なども、手作りの陶芸品のようです。
お店の奥に壺などがたくさん並んでいます。



隠れ家的な佇まい。宮崎駿のアニメに出て来そうな感じ。
ちょっと不思議な空間に迷い込んだような気がして来て、ワクワクしてしまいます。
この雰囲気も気にいっています。



お二人が、東京にお戻りになるのを見送り、その後マスターと、先日グンブロ師匠に連れて行ってもらったのカキ氷のお店「日本一」に、自転車で行ってみました。「スノーマウンテン、ストロベリー」¥600をいただきました。
凍ったつぶつぶ苺が、フレッシュで、食べごたえのある一品。爽やかで美味しい~(#^.^#)今日みたいな日は特にhare02
こちらも大人気のお店!!
学生さん達や、ご近所さん達が、自転車で次々といらっしゃいます。
今度どなたか東京から遊びに来たらぜひお連れしようかと思います。

今回東京から遊びにいらしてくれたご夫妻は、東京新橋で、和食のお店を経営。
お二人とも、マスターのお友達なので、まちゃ姉は、ご主人のお料理をいただいた事が、ありません。
東京に行く機会がありましたら、ぜひお邪魔したいものです。

酒亭 鹿又(しゅてい かのまた)
tel…03-3504-8435
東京都港区新橋3-2-3 臼井ビルB1F
月曜日定休日 火~金17:00~23:00 土、日17:00~21:00

























  


Posted by まちゃ姉 at 17:20Comments(2)グルメ

2012年07月14日

カキ氷‼

こんにちは。更新サボりがちなまちゃ姉デス。
最近、リアル生活が、忙し気味…昨年約一年間プラプラしていたので、そろそろ動き出すには丁度いい時期と、なってまいりました。
7/10の事ですが、「グンブロ師匠」に車で、ランチに連れて行っていただきました。




何年かぶりに「焼肉食べ放題」に連れて行っていただき、たらふく焼肉を頂いた後、旨すぎてビックリ!!な、カキ氷屋さんが、ある。と言うので、是非に♡と、連れて行っていただきました。
その一画だけ、ファンタジーな店がまえ。かわゆスっ♡



うっっase01カキ氷が¥500icon11と、一瞬思いましたが、なるほどBIGでございました。氷もフワフワ♪
ワタクシミルクティーを、いただきました。大変美味なのでございました。
また、ちょいチョイ行ってしまいそうな予感がします。



追記になりますが、先日UPしましたご近所の居酒屋『漣美』ですが、マスターが、大事にしているお人形を、ご紹介…。
「エケコ人形」と言いまして、南米産。ネットで購入出来るそうです。
火曜日と、金曜日にタバコを吸わせてあげると願いが叶うと言います。なので、灰皿の上に乗っかてます。
マスターだけでなく、お店のお客さん達も手伝って、タバコを吸わせてあげていたら、お店の売り上げが、UPしたのだとか…。
いい~なぁ~!!















  


Posted by まちゃ姉 at 14:58Comments(0)グルメ

2012年07月09日

漣美(さざび)

こんにちは\(^o^)/まちゃ姉です。
今日も、暑いデスね‼でも、なぜだか夏が好き!!なまちゃ姉です。
なんかワクワクしませんか?(((o(*゚▽゚*)o)))まちゃ姉だけでしょうか?

先日、ご近所の居酒屋「漣美」(さざび)さんにお邪魔しました。
こちらは、ご近所で、マスターは、まちゃ姉と、同い年なので、勝手にお友達だと思っています。
たまに、顔を出します。


マスターは、ハッキリ言って、アニオタそう、アニメオタクです。
店内は、このように、ガンダムフィギュアが、カウンターにズラリ!
額に入っているのは、「サザエさん」のセル画。貴重品だそう。


こちらもガンダム?そもそも「漣美」も、ガンダムのキャラクターの「シャア」が乗っていたモビルスーツ「赤い彗星」の名前から摂ったそうな。
実は、まちゃ姉も、アニメは大好きで、ここのマスターとは、「ガンダム」を始め、あの頃のアニメ「マジンガーZ」「コンバトラーV」「デビルマン」「サイボーグ009」「バビルⅡ世」「キューティーハニー」などの話題で、盛り上がります。
少し前ですが、「侵略イカ娘」のDVDを、プレゼントしていただきました。
お店には一時期「侵略イカ墨焼きそば」「イカちゃんイカゲソ揚げ」などの「イカちゃんメニュー」もありました。


そうは言っても、こちらのマスター、元々は、和食の板前さん。生け簀のお魚もお料理してくれます。
まちゃ姉は、個人的に、天婦羅盛り合わせが、オススメ。一流店に負けない味と、美しさ。
でも、生け簀のマークは、なぜか「ジオン軍」のマークです。

漣美…TEL027-325-7024
群馬県高崎市若松1-1
定休日…不定休18:00open~24:00clos


オマケ…
先日UPしたツバメの写真。かわいいので、デコってみました(#^.^#)




  続きを読む


Posted by まちゃ姉 at 11:31Comments(2)グルメ

2012年06月23日

いし田珈琲

こんにちは、『楽縁』宣伝ぶちょっのまちゃ姉です。
本日も入院中の病院からお届けします。
今日は、普段からお世話になっているご近所の喫茶店をご紹介♪
数年前は、もっと駅近くの「コロラド」というお店をやってました。その時、バイトに来ていた方達と、未だに交流があるそうです。
リーズナブルに、本格的な珈琲がいただける、珈琲好きにはたまらないお店です。


緑と茶色が基調なお店、地元の方は、けっこう車で通った事があったりするのではmark03店の前の道を向かって右手方面に行くと、片岡町観音山方面です。



自転車で通ったら、こんな風に通るかな~?
上品で、物静かな白髪のシブいマスターと、いつも元気いっぱいのママとでお店を切り盛り。滅多な事ではお休みしないのには頭が下がります。
ママには、ここら辺で採れた野菜をよくおすそ分けしていただきます。
野菜の煮方なんかも教えていただきます。春先に蕗の煮方を教わり、初めて蕗を煮ましたが、美味しく煮えましたd(^_^o)



自家焙煎の珈琲の小売りもしています。豆もお好みで引いてくれます。発注が入ると配送してくれます。
珈琲好きの方への贈り物にもピッタリです。



けっこういろいろな種類があります。
自家焙煎するのにもテクニックが居るそうです。ここのマスターは腕がいいんです。



オーダーが入ってから、豆を引きます。この日はマンデリン¥350をいただきました。
苦味、酸味、甘みが絶妙です。量もタップリkirakira01香りもよく立って、いつもながら、美味しくいただきました。
実は、入院する前に寄らせていただき、珈琲と共に、暫らく我慢しなきゃならない一服を満喫。
しみじみ旨かった~(T ^ T)
コーヒーは一杯¥350~その他、フードメニューもあります。なかなかボリュームがあり、満足度満天です。(*^^*)
セットは、コーヒー、サラダ、デザート付きicon06

《フードメニュー》
*モーニング…
・トーストセット…¥400
・ ホットドック…¥450
・ 玉子サンド…¥450
*セットメニュー…
・クラブハウスセット…¥750
・チキンバーガーセット…¥700
・ ピザトーストセット…¥600
・ ハヤシライスセット…¥850 …他etc~
★来店時、またはお電話で、ご予約も承ります。(席数が少ないため、ランチ狙いのお客様はご予約される方が、多いようです。)
〈住所〉 〒370-0833 群馬県高崎市新田町1-3
〈電話・FAX〉 027-328-6999

























  


Posted by まちゃ姉 at 08:15Comments(0)グルメ